ARCHIVES
CATEGORIES
ADMINISTRATION
Pics Reminder

Here comes summer








Recycleくん












矛盾店長













IKEAデビュー













接骨院待合室














刑務所食事風景(奥にアマゾン有)





「PEARJAM!!」


「PEARJAM!!」


「PEARJAM!!」


「PEARJAM!!」


「PEARJAM!!」


「PEARJAM!!」


「…ありがとうございました。。」


アマゾン名言集(上)より抜粋












「ちょっとコーラスができるぐらいで…」

アマゾン名言集(下)より抜粋
| Akira | 23:09 | - | - | pookmark |
Piss me off
暑中見舞い申し上げます。


先日、川の音を録りたくてノートPCを持ち出し家の前の荒川まで行ってきました。


結果、オシッコの音にしか聞こえません。



くそったれ、おれ。



幸せに暮らしております、アキラです。



先日そんなオシッコの音がなる荒ぶる川でBBQをしました。



BBQが楽しかっただけにおセンチな気持ちになりました。



…とさ。




そんな感じでライブレポです。

7/28
八王子MATCHVOX
The Hum Hums企画
ハムハムズが調子にのっていいライブしてました。
むかついたのでわざと見える位置で腕組んで目を瞑って見てやりました。
お客様の身内感98%

7/29
高田馬場音楽館
SOLANAX企画
ヨシオがウィーゼルごっこしてました。
THE END OF THE SUNSがハイパーかっこよかった。
お客様の身内感99%


2日間とも北海道からFELIXが来てました。
去年一緒にやったときよりかっこよくなってた。
相変わらずカズキの心は真っ黒でした。


充実の2日間。

まじめな話になりますが企画した2バンドにはいつも世話になってる。
いつか恩返しがしたい、とそこまでは思ってないが。
日々しぇーしぇーしております。



そろそろお盆。OVN。

今年のMY OVNはビーチボーイズの来日コンサートがあります。

生きてるうちに見れると思ってなかったから本当に楽しみ。

やる曲はある程度想像できるんだけど
ちょっとは新しいアルバムの曲をやって欲しいな。


やらないか。神様ラジオ創っちゃったよ、だけか。


あ〜ぁ、カール生き返らないかな。







と、切ない気分になってきたのでちゃんとしたマイクを持って川にでも行ってきます。




もちろん音を録るんですよ。





おしっこの。
| Akira | 02:25 | - | - | pookmark |
Summer Time Blues
おひさしぶりでうs

おっ、打ち間違えた。

おひさひshぶえいです


もういいさ。


あきらです。


なんとなく日記モード。

プリンアラモード。

あら、どうも!!


フー!!


あついねー。

夏、だいきらい。

海、人ごみきらい。

女性の水着、大好き。


次回のライブはマキコはんがビキニで出たいって言ってました。

だからオトコ3人も思い切ったことしてみよう!!

ってことでライブ告知。


フー!!



7/16(月)

-EASYGOINGS LARMEN presents-
【海坊主様】

OPEN/17:30 START/18:00
ADV/¥1500 DOOR/¥1500

D-drei
THE SPAM
Vacation with the ALOHAS
SKY
楽団息づかい
Green Kappaちゃん
Pelotan



人のことは言えないけど、楽団息づかいとGreen Kappaちゃんはすごいバンド名だ。

えっ?Pelotanの意味?

特にないけど本当は


「グッと溜め込んだその右手の握りこぶし、私は見てたよ。」


って意味です。

ウィキ参照





now playing / それにしてもさぁ…マキコはんのビキニ…たまんねぇな by マラウエ















今日のおまけ(昔のアー写)

| Akira | 21:46 | - | - | pookmark |
あけまちんぐおまんでとうゴンザレス
今年もよろしくお願いしまーす。

お餅は磯辺焼きが抜群ですね。

アメ横で売ってる1個100円の磯辺さんなんか食べてたら破産しますね。

あー、どうでもいい。


ところで。

ワテクシ最近曲を作ってますよー。

いや。

正確に言えば作りまくってるんです。

特に音源を出すとかではないんですが。

んでワテクシ気づいたんです。

数年前と明らかに作り方が違う。


ぬぉ。


これ以上書くと真剣になってしまいそう。

時期尚早。涙そうそう。



どっちがいいのかわからないけど、いい曲だと思うんだよなー。


あー、メロディーが降りてきた、とか言ってみたい年頃。



現時点では明らかに曲作りモード。


曲作りモード学園。


だぁ。


ニップル長谷川より





次のライブは


2012年1月21日(土) 新宿JAM
"Because I Hate Nobodys"レコ発
open15:30
start--:--
adv&day¥----

car10
スパンプキング
Upstairs
Wienners
TELEPHONE GiRL SiSTERS
SEVENTEEN AGAIN
Shipyards
Witchcraft act
and more...
※PP&THE Pelotanでの出演です。



2012年1月22日(日) 南柏 DRUNKARD'S STADIUM
With A Splash Presents
「Cheers in heaven vol,4」
Open13:00
Start14:00
Adv¥2000
Door¥2300

With A Splash
Rigby
Down the Rabbit-Hole(Osaka)
T.C SPEAKER(Osaka)
FILTER
ROMEOROCKS
SEAGULL UPPER
DOUBLE NEGATIVE
lie down a second
color cord
Pelotan
and more…



チケットの予約、オレの3サイズなどは
コチラにお問い合わせください。

contact@pelotan.com
| Akira | 01:17 | - | - | pookmark |
J.G.Pockle
ホーチキつけて!!

ホーチキつけて!!

この日記、放置気をつけて!!



「Twitterのほうが気軽で日記は放置しちゃってましたー」

なんてよく見かける文章ですよね。

各言う私もTwitterとやらをやりましたが、どっちもホーチキしてしまう。性格なのでしょうか?

ホーチキしてる間にTwitterはなんか変なことになってて外人さんのデカマラー攻撃に犯されるという。

変なページでも見たのか?


くっそー。

公園で犬のウンコ踏んだ気分。

フンっだ!!

糞だ!!





おっす、順調なすべりだし。



問題はこのあと。


ヤマほどある書きたいことをどうまとめるか?

7月中旬からの出来事をどうまとめるか?

ん〜わからん。

一日おきに書いていってみようか?

200文字ぐらいで。



よし、善は急げ?

膳も急げ!!

書いてみよう。


-----------------------------


7月17日、僕たちは朝焼けの羽田空港をひた歩き途方にくれていた…


フリーインターネットコーナーでパリっとしたスーツを着たビジネスマンが右クリックをした瞬間、3人は目を見合って心で言い合った…




「そろそろメシにしねーか?腹ペコじゃAIR DOに失礼だ!!」



-----------------------------


って、こんなんだから面倒くさくなるんだよね〜。

もっと短くっ!!

ザックリ行くぜぇ。


-----------------------------

7/17
羽田空港・新千歳・アキレス激烈お出迎え・市場・カニ丼旨すぎて指がチョキに・花畑牧場のソフトクリームは甘すぎて太っちゃう・PIGSTY入り・リハーサル・味噌ラーメン・ラーメン屋に携帯忘れ・ラーメン屋の店主がなぜかライブハウスへ届けてくれる奇跡・本番・アキレス弟テンション常時高め・Upstairsモエかわいい・The Choosersなんじゃこりゃかっけー・空無くす(SOLANAX)US過ぎかっけー・FELIXアホアホかっけー・打ち上げ寝てた・PA星野くんちにお泊り・朝アキレス激烈空港送迎・途中HTB裏の公園で記念撮影・ジャガポックル購入・アキレスと感動の別れ…



そして…




アナウンスに深めのリバーブがかかった羽田空港ロビーに舞い戻った僕たちは正直戸惑っていた…








ジャガポックルもう食べたい…と


| Akira | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
It's gonna be OK by The End Of The Suns
タイトル曲、断言しますが名曲です。

------------------

「私、不治の病かも〜」

なんてスタジオで冗談で言ってたアユ(Key)に

「ゲットじゃん!!」

なんて適当な返しをした私、反省してます。

っていうかこんな会話をしてた時点では本人も気づいてなかったという。不治の病ではないけど水疱瘡なんだって。自身のブログでも公開してるから言っても大丈夫だよね?大人の水疱瘡は結構大変だ、なんて聞かされてちょっとセンチメンタルです。

そんなこんなで今週末のライブは3人でやります。何年ぶりなんだろう、3人式。現時点、やたら緊張してます。セットリストも大幅に変更。3声と4声は結構違いますね。今ガミガミ・タンメン(Dr)ががんばってアユ声出してますが…ほぼ雄たけびに。ムホッムホッムホッムホッ(ごんたくん)

昔の曲でもやろうかなー。

そんな心中穏やかでないPelotanの週末ライブはこちら


2011年5月28日(土)西荻窪WAVER

THE END OF THE SUNS Presents
『POP YOU PUNK UP ! vol.5』

Open 18:00
Start 18:30
ADV ¥1,500-
DOOR ¥1,500-
(ドリンク代別途)

THE END OF THE SUNS
Muscle Beach Party
高橋組
THE ANTS
Pelotan


THE END OF THE SUNSにはマジでお世話になりすぎてる。それにしても毎回この企画『POP YOU PUNK UP』はメンツがいいんですよ。その企画の大事な1番手をやらせていただきます!!やった1番手!!アユも喜んでたはず(笑)

さて、ここで端的に各バンドの紹介でもしてみよう。

THE END OF THE SUNS
ジョークイアーみたいにかっこいい

Muscle Beach Party
ドクターフランクみたいにかっこいい

高橋組
初めて見るけどかっこいいらしい

Pelotan
ギターがイケメン

THE ANTS
上向き

ん〜、我ながら実にわかりやすい。

よくもここまでポップパンクを集めてくれた!!こっち側のポップパンクス(DRIVE THRU系じゃなくてLOOK OUT系ね)はもう存在価値はないのかねー?

んなぁーこたぁーナイ!!
ハートとエージだけはいっちょまえだ!!

あとはディスガス先輩がなんとかしてくれる。そうさ、他力本願。うそうそ。ぼくらもアクション起こすよ。



ハーーーークション!!!!



一言言わせてもらいますけどねー、DRIVE THRUの初期は鬼のように好きですよ。


最後にもう一言言わせてもらいますけどねー、アユちゃん早く治して戻ってきてね。スタジオでもっともっとやさしくするから。



やっぱり日記はまじめに書いたほうが良いと思う。




いいTomorrow。

いいトモロー。
| Akira | 15:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Surf Trip To Sweden
さむい。

さむい。

さっむーい!!

家にあったメーカー不明的なカイロが全然あったかくなりません。


この寒い時期の自転車はつらいですよー。何がつらいって寒いのはもちろんだけど、ちゃんと防寒して走ると暑くなるんです。自転車に乗ると元体育会系の血が騒ぐのか全開で走るわけですよ。そうするともう防寒具の中は豚シャブなわけで。上着のチャックを開けると豚シャブが一気に冷える。ニット帽で頭がかゆくなるし。最近手袋の一部に穴が開いて、そこピンポイントで冷たいし。先日、某有名ポップパンクバンド(DiSGU〜)のドラマーさん宅にお邪魔したときも、頭かゆ指さむ豚の冷シャブ状態で到着し、温かいしゃぶしゃぶをご馳走になりました。もう目の前のお肉が自分とクロスオーバーしてセンチメンタルに。


早く温シャブになりた〜い、アキラです。


前途の某有名ポップパンクバンド(〜STEENS)のドラマーさん宅はめっちゃくちゃきれいな家でした。きれいなおくさんもいる。トッポイなネコちゃんも。音楽を深く深く愛すること愛することの大切さを再確認。いろいろお話いただきました。今度はサラッとした肌でお伺いしたいです。

そんな寒さきびしい中、22日は渋谷aubeでアコースティックライブでした。まー、お客様の雰囲気いいのなんの。お酒のせいもあり楽しくライブができました。その結果Pelotanの曲をやるの忘れました。



あめまー。



ひさしぶりのアロハズにテンション上がり、ひさしぶりのGEBC※にテンションが下がる(笑)KONBAND・ARDI・TWOBLOCKみんな若いのにがんばってるねー。おじさんももっとがんばらないといけません。

コレを読んでるおじさんたち。今年もがんばろう。

寒さで関節が痛くなる?
それはうさぎ飛びをやりすぎた証。

ハミガキするとオエッてなる?
それは成長の証。

どうしてそんなに大きくなったの?
いままで頑張ってきたからよ。


ねっ!!


話は変わりますが、今週末はライブします。

1/29(土)岐阜51
1/30(日)滋賀B-FLAT

最近スタジオで新曲をあわせました。いい感じですよー。
そろそろスウェーデンからオファーが来る日も近いと勝手に思い込んでます。

もしもですよ。
私がスウェーデンでライブやったらですよ。
スウェーデン人のかわいい子がいたりして。
今夜ウチにとまりませんか?みたいになりますよね。

きゃー!!

待ってやがれ、スウェーデン。
オレは埼玉でくすぶってるぜ!!






※ゴエブチ。以前Pelotanがお世話になっていたレーベルのスタッフ。ピザみたいな顔。
| Akira | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Under Construction
いま、工事してるんです、ブログ。

ナウいヤングはみんなツイッターですよね。

今更ブログ。

されどブログ。

温故知新。

なら日記。

日記&ザ・コルベッツ

アキラ
| Akira | 15:04 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |