ARCHIVES
CATEGORIES
ADMINISTRATION
2011年締めくくりLIVEは2本!
アニョハセヨ〜はじめまして
知ってる人も知らない人も、どうもどうも。
この度正式にPelotanへの過酷な加入試験を終え
ギリギリのラインで滑り込み加入したMakikoです

試験は色々ありました。

アキラのボケに全力でボケ返したり、
リハ後にリョースケの足下に散らばるスティックの木屑を拾い集めて
削れたスティックを元通りにしたり、
ベロベロに酔っぱらったユウタを担いで帰ったり…
他にも年齢、身長、体重、など色々です。

それらをクリアして、先日からステージに立っております
一番厳しいと言われていた年齢制限は余裕でパスしました25歳(理想)です。
キーボード歴は2ヶ月(事実)。
大阪府出身、東京都在住です。
趣味は手芸(予定)。

Pelotanに新しい風が吹けばいいなあ〜なんて思っています。
技術はないので、気持ちを押し出していこうと思ってます
優しくしてあげて下さい


そんなわけで、2011年も残りわずかです。
Pelotanの年内ライブはあと2本!
新宿JAMで乱れ、八王子MATHC VOXでわっしょい!


2011年12月28日(WED) 新宿JAM
スナッチハンター×武蔵野音楽祭×チェリータイムス
『ロックンロールは俺のもの!〜チキチキ武蔵野大作戦〜新宿の乱』

OPEN 17:00 / START 17:30
TICKET ADV¥2,300 / DOOR¥2,800

■BAND■
スナッチハンター(松山)
the twenties
ニッポリヒト
忘れてモーテルズ
ザ・ラヂオカセッツ
チームハイソックス
■DJ■
チェリータイムス / がっち / mamezo_u
■FOOD■
高円寺タコスカフェ×チェリータイムス / 武蔵野の森キーマカレー



2011年12月29日(THU) 八王子MATCH VOX
年末!八王子わっしょい!2011〜第四夜〜

OPEN 15:30 / START 16:00
TICKET ADV¥1,500 / DOOR¥2,000

MERCI MERCI ME
END OF THE SUNS
the Goonies
The Hum Hums
CRAZY CHAMELEON
Bonjour
SUNNY BRUNCH
ANTI NICE
LACK OF SENSE
MUGWUMPS


みんなでわっしょいしましょう!
わーい


| Makiko | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
J.G.Pockle
ホーチキつけて!!

ホーチキつけて!!

この日記、放置気をつけて!!



「Twitterのほうが気軽で日記は放置しちゃってましたー」

なんてよく見かける文章ですよね。

各言う私もTwitterとやらをやりましたが、どっちもホーチキしてしまう。性格なのでしょうか?

ホーチキしてる間にTwitterはなんか変なことになってて外人さんのデカマラー攻撃に犯されるという。

変なページでも見たのか?


くっそー。

公園で犬のウンコ踏んだ気分。

フンっだ!!

糞だ!!





おっす、順調なすべりだし。



問題はこのあと。


ヤマほどある書きたいことをどうまとめるか?

7月中旬からの出来事をどうまとめるか?

ん〜わからん。

一日おきに書いていってみようか?

200文字ぐらいで。



よし、善は急げ?

膳も急げ!!

書いてみよう。


-----------------------------


7月17日、僕たちは朝焼けの羽田空港をひた歩き途方にくれていた…


フリーインターネットコーナーでパリっとしたスーツを着たビジネスマンが右クリックをした瞬間、3人は目を見合って心で言い合った…




「そろそろメシにしねーか?腹ペコじゃAIR DOに失礼だ!!」



-----------------------------


って、こんなんだから面倒くさくなるんだよね〜。

もっと短くっ!!

ザックリ行くぜぇ。


-----------------------------

7/17
羽田空港・新千歳・アキレス激烈お出迎え・市場・カニ丼旨すぎて指がチョキに・花畑牧場のソフトクリームは甘すぎて太っちゃう・PIGSTY入り・リハーサル・味噌ラーメン・ラーメン屋に携帯忘れ・ラーメン屋の店主がなぜかライブハウスへ届けてくれる奇跡・本番・アキレス弟テンション常時高め・Upstairsモエかわいい・The Choosersなんじゃこりゃかっけー・空無くす(SOLANAX)US過ぎかっけー・FELIXアホアホかっけー・打ち上げ寝てた・PA星野くんちにお泊り・朝アキレス激烈空港送迎・途中HTB裏の公園で記念撮影・ジャガポックル購入・アキレスと感動の別れ…



そして…




アナウンスに深めのリバーブがかかった羽田空港ロビーに舞い戻った僕たちは正直戸惑っていた…








ジャガポックルもう食べたい…と


| Akira | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
We'll be Dekkaido
どうも、私が彦星です。
七夕、たった今気づきました。



そんなことより!
いよいよ来週末ですよ!!!!

Miso-Ramen♪

ではなく。

ペロタンin北海道2011年夏。

夏の日の2011。

ジンギスカンとカニとビールとミソラーメン。
酒と泪と男と女。

決してグルメツアーではございません。

本気です。
本気と書いてマジと読みます。

本気のグルメツアー。



…ではなく。





2011年7月17日(日)札幌 PIGSTY

FELIX!(THE BAND) Presents
『Teenage Freakshow Vol.1』

Open 17:30
Start 18:00
ADV ¥1,200-
DOOR ¥1,500-
(ドリンク代別途)

with

Solanax(東京)
upstairs(埼玉、千葉)
FELIX!(THE BAND)
FREE KICK
BASEBALL KNUCKLE
ザ ノロノロズ
EVER COMING HAIR
The Choosers






これです。

最高に楽しみだ!!
メンツがアツい!!

皆様、札幌でお待ちしております。


そして、なんと翌日は越谷です。
久しぶりの越谷です!

まずはメンツを見てくださいよ!





2011年7月18日(月)越谷 EASYGOINGS

EASYGOINGS Presents
『海坊主様』

Open 17:00
Start 17:30
ADV ¥1,000-
DOOR ¥1,500-
(ドリンク代別途)

with

H.EAT
DOUBLE NEGATIVE
AM STAFF
THE HUMHUMS
Vacation with the ALOHAS
GRILL CHICKENS






異種格闘技です。
かなり海坊主様です。
鬼海坊主。

完全にテンション上がってます!

あげぽよ〜

「北海道がちょっとだけ遠いなー」という方はぜひ越谷へ!

「北海道から越谷の流れを体験したい」というチャレンジャーも大歓迎です。

よろしくお願いします。





リョウスケ
| Ryosuke | 23:23 | - | - | pookmark |
あゆ脱退のお知らせ

みなさんこんにちは。
ペロタンkey&choの、あゆです。

8月12日(金)渋谷aubeでのライブを最後に、脱退することになりました。

久しぶりの書き込みがこのようなご報告で申し訳ありません。
半年悩んでよく考えて決めたことです。

今後、男性3人でやっていくのか、新たな女性メンバーが入るかは未定です。
ひとまず現メンバー4人でのライブは、あと4回で終了します。

これを読んで下さっている皆さんと出会えたことはわたしの一生の宝物です。
お客さん、バンドさん、レーベルの社長、ライブハウスのスタッフさん、エンジニアさん、DJさん‥
加入してからの約3年半の活動を経て、バンドマンとしてほぼ0のところから育てていただきました。

これまで関わって下さった全ての皆さんに、心から、お礼申し上げます。
お世話になりました。
ありがとうございました!!

そしてこれからもペロタンをよろしくお願いいたします。


2011年6月26日

あゆ こと 小林亜祐美

| Pelotan | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
It's gonna be OK by The End Of The Suns
タイトル曲、断言しますが名曲です。

------------------

「私、不治の病かも〜」

なんてスタジオで冗談で言ってたアユ(Key)に

「ゲットじゃん!!」

なんて適当な返しをした私、反省してます。

っていうかこんな会話をしてた時点では本人も気づいてなかったという。不治の病ではないけど水疱瘡なんだって。自身のブログでも公開してるから言っても大丈夫だよね?大人の水疱瘡は結構大変だ、なんて聞かされてちょっとセンチメンタルです。

そんなこんなで今週末のライブは3人でやります。何年ぶりなんだろう、3人式。現時点、やたら緊張してます。セットリストも大幅に変更。3声と4声は結構違いますね。今ガミガミ・タンメン(Dr)ががんばってアユ声出してますが…ほぼ雄たけびに。ムホッムホッムホッムホッ(ごんたくん)

昔の曲でもやろうかなー。

そんな心中穏やかでないPelotanの週末ライブはこちら


2011年5月28日(土)西荻窪WAVER

THE END OF THE SUNS Presents
『POP YOU PUNK UP ! vol.5』

Open 18:00
Start 18:30
ADV ¥1,500-
DOOR ¥1,500-
(ドリンク代別途)

THE END OF THE SUNS
Muscle Beach Party
高橋組
THE ANTS
Pelotan


THE END OF THE SUNSにはマジでお世話になりすぎてる。それにしても毎回この企画『POP YOU PUNK UP』はメンツがいいんですよ。その企画の大事な1番手をやらせていただきます!!やった1番手!!アユも喜んでたはず(笑)

さて、ここで端的に各バンドの紹介でもしてみよう。

THE END OF THE SUNS
ジョークイアーみたいにかっこいい

Muscle Beach Party
ドクターフランクみたいにかっこいい

高橋組
初めて見るけどかっこいいらしい

Pelotan
ギターがイケメン

THE ANTS
上向き

ん〜、我ながら実にわかりやすい。

よくもここまでポップパンクを集めてくれた!!こっち側のポップパンクス(DRIVE THRU系じゃなくてLOOK OUT系ね)はもう存在価値はないのかねー?

んなぁーこたぁーナイ!!
ハートとエージだけはいっちょまえだ!!

あとはディスガス先輩がなんとかしてくれる。そうさ、他力本願。うそうそ。ぼくらもアクション起こすよ。



ハーーーークション!!!!



一言言わせてもらいますけどねー、DRIVE THRUの初期は鬼のように好きですよ。


最後にもう一言言わせてもらいますけどねー、アユちゃん早く治して戻ってきてね。スタジオでもっともっとやさしくするから。



やっぱり日記はまじめに書いたほうが良いと思う。




いいTomorrow。

いいトモロー。
| Akira | 15:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Ming-Ming vs Meng-Meng or Ching-Ching
2011年5月21日(土)宇都宮KENT

アタック Presents
「more friendly vol.2」

Open 16:45
Start 17:00
ADV ¥1,000-
DOOR ¥1,000-
(ドリンク代別途)

TELEPHONE GIRL SISTERS
SUNNY BRANCH
GRILLCHIKENS
UPSTAIRS
TRIPLE SHOTGUN
Pelotan



なんじゃーこの企画は?と目を疑うような好メンツっぷり。12月にやったBUBBLEGUM POP'N ROLLの宇都宮版みたいですよね。数少ないポップパンク系のバンドをよくもこう集めたもんですね。

もっとポップなバンドとか呼べばお客さんたくさん来るのにねー。それをこうも地味ぃーなバンドばかり集める企画者は相当のバカモンである。こんなバカモンにお世話になるバンドマンは底なしに馬嘉門。この日はUPSTAIRSだけがキュート。よし、盛り上がろう。SUNNY BRANCHもうポンコツだ。ブーブー文句言ってやろう。だって最近アイツらは国家資格をちらつかせやがる。

まぁ、めったくそ楽しみにしてますが。



じゃあ宇都宮のみんな、KENTで僕と握手でもしないか?
| Live Information | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Love is dead
 こんばんは。

お疲れ様です。


来月ついにGutter mouthが
来日しますよ!


もう一生日本に来ませんよ!
だから行こう!



エルヴィス・コステロ
かなり好きな感じだ!


エロヴィス・ホマテロ
かなり好きな感じだ!



ねぎし
| Yuta | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Gyoza Party

自粛と萎縮。

似て非なるもの。

オレにとっては停電万歳。
懐中電灯で飲み会しよう。

電池もう無いけど。


そんな中、明日はライブです。

パソコンの電源を抜いて
家の電気を真っ暗にしてから
HARDROCK HOUSEに来てください。

ライブハウスはお客さん1人でも100人でも
電力はさほど変わらない。

だから1人でも多くの人に来てほしいなー。

宇都宮近辺にお住まいのヤング&プリティーら
おまちしております!!


2011年3月26日(土)宇都宮 HARDROCK HOUSE
MOMONGA&HardRockHouse Presents
[めがねは割れてナンボじゃね? vol.2]

Open 15:30
Start 16:00
ADV ¥1,500-
DOOR ¥1,800-
DRINK ¥500-

MOMONGA
SAKOTO
YEAR OF GRACE
Shabby
Cokein fastener scratch
よめおん!
APES
SPLATTER CHERRIES
decibel
Pelotan

※KONBANDはキャンセルになりました




| Live Information | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
POP YOU PUNK UP! Vol,2
ご無沙汰です!

ただいまペロタン、充電期間中でございます。

先日はTHE END OF THE SUNS企画『POP YOU PUNK UP』でした!
今回4回目ということでしたが、毎回毎回メンツが本当に素晴らしいです。

誘っていただいて本当に感謝感激です。

POP PUNKSにペロタン緊張の新曲発表でした。
が、暖かい反応で嬉しかったです!

あの粋な雰囲気の打ち上げもまた素晴らしく…。

ありがとうございました!


さてさて、今月末は宇都宮でライブがあります。
↓こんな感じです。


2011年3月26日
宇都宮ハードロックハウス

H.R.H&MMG Presents

open --:-- start --:--
ADV. / ¥1,200- Door / ¥1,500-
Drink / ¥500-

MOMONGA
SAKOTO
YEAR OF GRACE
KON BAND
shabby
APES
SPLATTER CHERRIES
cokein fastener scratch
decibel
よめおん
Pelotan


ゴエブチという響きにピンとくる人にはぜひ来ていただきたいです。
ゴエブチという響きに興味のある方は激マストです。

おいしい餃子を食べがてら、お待ちしております!!

-----------------------------------------------------------------------


Pelotan&Ohmori FC
夢のコラボレーション





ナオトさん、いつもありがとうございます!!



さぼりがちリョウスケ
| Ryosuke | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Surf Trip To Sweden
さむい。

さむい。

さっむーい!!

家にあったメーカー不明的なカイロが全然あったかくなりません。


この寒い時期の自転車はつらいですよー。何がつらいって寒いのはもちろんだけど、ちゃんと防寒して走ると暑くなるんです。自転車に乗ると元体育会系の血が騒ぐのか全開で走るわけですよ。そうするともう防寒具の中は豚シャブなわけで。上着のチャックを開けると豚シャブが一気に冷える。ニット帽で頭がかゆくなるし。最近手袋の一部に穴が開いて、そこピンポイントで冷たいし。先日、某有名ポップパンクバンド(DiSGU〜)のドラマーさん宅にお邪魔したときも、頭かゆ指さむ豚の冷シャブ状態で到着し、温かいしゃぶしゃぶをご馳走になりました。もう目の前のお肉が自分とクロスオーバーしてセンチメンタルに。


早く温シャブになりた〜い、アキラです。


前途の某有名ポップパンクバンド(〜STEENS)のドラマーさん宅はめっちゃくちゃきれいな家でした。きれいなおくさんもいる。トッポイなネコちゃんも。音楽を深く深く愛すること愛することの大切さを再確認。いろいろお話いただきました。今度はサラッとした肌でお伺いしたいです。

そんな寒さきびしい中、22日は渋谷aubeでアコースティックライブでした。まー、お客様の雰囲気いいのなんの。お酒のせいもあり楽しくライブができました。その結果Pelotanの曲をやるの忘れました。



あめまー。



ひさしぶりのアロハズにテンション上がり、ひさしぶりのGEBC※にテンションが下がる(笑)KONBAND・ARDI・TWOBLOCKみんな若いのにがんばってるねー。おじさんももっとがんばらないといけません。

コレを読んでるおじさんたち。今年もがんばろう。

寒さで関節が痛くなる?
それはうさぎ飛びをやりすぎた証。

ハミガキするとオエッてなる?
それは成長の証。

どうしてそんなに大きくなったの?
いままで頑張ってきたからよ。


ねっ!!


話は変わりますが、今週末はライブします。

1/29(土)岐阜51
1/30(日)滋賀B-FLAT

最近スタジオで新曲をあわせました。いい感じですよー。
そろそろスウェーデンからオファーが来る日も近いと勝手に思い込んでます。

もしもですよ。
私がスウェーデンでライブやったらですよ。
スウェーデン人のかわいい子がいたりして。
今夜ウチにとまりませんか?みたいになりますよね。

きゃー!!

待ってやがれ、スウェーデン。
オレは埼玉でくすぶってるぜ!!






※ゴエブチ。以前Pelotanがお世話になっていたレーベルのスタッフ。ピザみたいな顔。
| Akira | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>